和視協からのお知らせ040928



平成16年9月28日
理事各位
   和視協会長 山嵜 景生

 和視協からのおしらせ

 平素より格別なるご高配を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、下記の事柄につき、分会の方々に、ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

1. 平成16年度第1回教育講座について
 和歌山市身体障害者連盟の、平成16年度第1回教育講座が、次のとおり開催されますので御案内いたします。
日 時  平成16年10月24日(日)
     受付12時30分 開始1時
場 所  和歌山市ふれ愛センター  3階 研修室1
講 師  和歌山県薬務課長 金沢 寛治(かなざわ かんじ)様
演 題  薬の正しい使い方 
    *尚、受講を希望される方は、10月10日までに、分会単位で山嵜会長までご連絡下さい
  山嵜 景生  電話 424ー8590
  〒640-8319 和歌山市手平3ー10ー8

2. 和視協のホームページについて
 以前、理事会の席上や、会からの連絡文の中で、会員の皆様とより緊密に情報を交換するため、電子メールやインターネットを活用したい旨お話いたしましたが、このほど和歌山市視覚障害者福祉協会のホームページを開設いたす運びとなりました。

  ホームページアドレス
和歌山市視覚障害者福祉協会
http://washikyo.org/

 尚、ホームページには、会員の皆さんに参加していただきたい行事の予定や、会員向けのお知らせ、当会の機関誌「白い杖」のバックナンバー等を掲載しています。
 当会がホームページを持つことにより、会員間の意志の疎通がより円滑に行えると共に、広く一般の方々に当会、ひいては視覚障害者の存在をアピールするのに役立つものと思われます。

3. 機関誌「白い杖」の原稿募集について
 以前お願いいたしましたが、当会では毎年度末に機関誌「白い杖」を発行いたしております。
 つきましては、少なくとも各分会1編づつ原稿をお出し下さいますようお願いいたします。
 なお、原稿は点字用紙両面1枚程度、または400字詰め原稿用紙2枚程度で、電子メールやフロッピーディスクでの投稿も大歓迎です。
 受付の締め切りは11月末日までで、最寄りの執行部までお願いいたします。

4. 会員拡充について
 当会の会員数は、現在101名です。
 いろいろ行事を実施したり、その他の活動を行うにも、より多くの仲間の結集が必要です。
 ぜひ、あなたの周りのご友人・お知り合いに入会をお勧め下さい。

 以上、宜しくお願いいたします。






和視協からのお知らせINDEXへ戻る

トップページへ