和視協からのお知らせ060620



  理事・監事各位              平成18年5月20日
和視協会長 畠中 常男

     和視協からのお知らせ

 皆様方には、お健やかにてご活躍のこととお慶び申し上げます。

     第33回和歌山県盲人俳句大会の結果について

 昨日、新宮市で開催された、県視協俳句大会において、和視協の文芸サークルの皆さんが、優秀なる成績を収められたとの連絡がありました。
 以下に、県視協から送られてきたメールの一部を転載します。

 和歌山県視覚障害者福祉協会です。
「第33回和歌山県盲人俳句大会」において、「兼題の部」の団体賞として第2位に和歌山市視覚障害者福祉協会が入りました。
これは大会に先駆けて投句を募集した中で、優秀な句の多かった郡市を団体賞として表彰しているものです。

 おめでとうございます。


     「センターだより」の原稿お願い

 和歌山県障害者社会参加推進センター機関紙「センターだより」を7月下旬に刊行するよう予定しています。
 ついては、下記により原稿をお寄せくださるようお願いいたします。

1 締め切り日   平成18年6月30日(金)
2 送付先
   〒640-8034 和歌山市駿河町35
   和歌山県身体障害者総合福祉会館・和歌山県身体障害者連盟
  電話 073-423-2665  FAX 073-428-0515
3その他
  (1) 原稿は、特に用紙を指定しません。
  (2) 地域の話題等、自由にお書きください。
  なお、写真があれば併せてお送りくださるようお願いいたします。
  (3) 大会日程等の関係で締め切り日に間に合わない場合は、  大体の枠組みと投稿可能日をお知らせくださるようお願いい  たします。
  (4)スペースの関係で、お送りいただいた原稿を縮小させてい  ただく場合がありますので、お含みおきください。


     福祉学習会開催について

 今年の福祉学習会は、市の消防局にお願いし、誰もが日常生活の場に於いて、遭遇するかも知れない事態に備え、救急車が来る前に行う処置につき学びます。
特に、家族や大切な人を救うための、心臓マッサージや、最近話題の除細動器の取り扱いなど、実際に体験していただく予定です。
 点字の資料も作成してお配り出来るよう作業を進めておりますので、多くの方々のご参加をお待ちいたします。
 尚、会場整理の都合上、6月末日までに、概ねの参加人数を分会単位で畠中(畠中常男:電話472ー7872 〒640ー8314神前285−16)までご連絡下さい。






和視協からのお知らせINDEXへ戻る

トップページへ