和視協からのお知らせ060719



                         平成18年7月19日

 理事・監事各位

                        和視協会長 畠中 常男

     和視協からのお知らせ

 皆様方には、お健やかにてご活躍のこととお慶び申し上げます。
 さて、以下の行事につき、会員の皆様方にご参加いただくようお伝え下さいますようお願いいたします。

     1  障害者スポーツ教室参加者募集

 今年も、県身障者スポーツ協会主催の、スポーツ教室が開催され、種目としては、卓球、水泳、アーチェリー、ボーリング、テニス、レクリエーション・スポーツがあり、申込期日が今月25日となっております。
 詳しい問い合わせについては、和歌山県障害者スポーツ協会(TEL445-7314)、また、参加のご希望については、畠中(472-7872)までお願いいたします。
 尚、いささか急なお知らせとなってはおりますが、この件に関する案内は、本日こちらへ届いたばかりであることをご理解下さい。

     2  市長杯争奪将棋大会参加者募集

 今年の、市身連主催将棋大会は、8月13日(日)に、和歌山市ふれ愛センター 3階教養文化室で開催され、競技種目は、団体戦と、レベルに応じた個人戦となっております。
 参加を希望される方は、今月28日までに、畠中へお申し込み下さい。

     3  第49回和歌山県身体障害者福祉大会参加者募集

 今年の県身体障害者福祉大会は、9月3日(日)に、西牟婁郡白浜町の「白浜会館」で開催されます。
 和視協への参加割り当て人数は15名で、行き帰りは貸し切りバスを用い、大会参加費800円については、和視協で負担いたします。
 参加を希望される方は、先着順で受け付けますので、今月28日までに、畠中へお申し込み下さい。

    4  県視協点字講習会参加者募集

 今年の県視協点字教室は、8月27日(日)、13時より、和歌山市手平の和歌山ビッグ愛 204会議室にて開催されます。
講師は松下美和子先生で、内容は「点字の初歩」、定員は40名です。
当日は点字器が必要で、8月11日(金)までに〒640-8034 和歌山市駿河町35番地 県身体障害者総合福祉会館内 和歌山県視覚障害者部会(TEL423-2665)までお申し込み下さい。

     5  身体障害者を対象とした和歌山市職員採用について

 今年も障害者枠での市職員(事務職)が1名採用されます。
 身体障害者手帳の交付を受け、障害の程度が1級から4級の人。ただし、自力により通勤ができ、かつ、介護者なしに週40時間の職務の遂行が可能な人。
 昭和55年4月2日から平成元年4月1日までの間に生まれた人。(学歴は問いません。) 等となっております。
 受付は郵送のみで、申込は市人事委員会事務局(435ー1371)宛て、8月7日から18日の消印有効となっております。
 詳しくは市報わかやま7月号の紙面や、市のホームページをご覧下さい。






和視協からのお知らせINDEXへ戻る

トップページへ