和視協からのお知らせ070626



 理事・監事各位               平成19年6月26日
                      和視協会長 畠中 常男

        和視協からのお知らせ

 皆様方には、お健やかにてご活躍のこととお慶び申し上げます。
 また、当会活動への格別なるご協力に対し感謝いたします。
 さて、以下の事柄につき、会員の皆様方にご連絡下さいますようお願い申し上げます。

     1  平成19年度市長杯争奪将棋大会
        参加選手の募集について

 以前告知いたしました、市身連将棋大会ですが、開催要項が決まりましたのでお知らせいたします。 会員の皆様、ふるってご参加下さい。

主 催   和歌山市身体障害者連盟
協 賛   和歌山市・和歌山市議会
大会日時  平成19年7月29日(日) 9時30分〜〜17時
      受付 9時30分〜  開始 9時40分
大会会場  和歌山市ふれ愛センター 3階教養文化室
競技種目
  ◎団体戦  3チーム(肢体・視覚・聴覚協会各5名づつ)
  ◎個人戦  全体で、30名程度の参加予定
  過去の戦績により、名人ブロック・Aブロック・Bブロック別に競技
参加受付  平成19年7月18日(水)までに、山嵜副会長までご連絡
      下さい。
      山嵜景生 〒640-8319 手平3ー10ー8 電話424ー8590


     2  福祉学習会開催について

 以前にもお知らせしましたが、今年の福祉学習会は、視覚障害者向けの新しい福祉機器の展示説明会を、以下の要項で行います。

    福祉学習会開催要項
日時: 平成19年7月15日(日) 午後1時30分より
場所: 和歌山市ふれ愛センター 3階研修室2
    和歌山市木広町5ー1ー9 電話433ー8866
内容: 福祉機器の展示と説明
申込: 会場整理の都合上、7月10日までに、
    分会単位で畠中までお申し込み下さい。
    畠中 常男 〒640-8314 神前285−16
    電話・ファックス 472−7872
    メール hatakenaka@jtw.zaq.ne.jp
※尚、当日の飛び入り参加や、ご家族・ご友人との参加も歓迎いたします。


     3  県視協俳句大会について

 以下、事前情報ですが、今年度の県視協俳句大会は、9月23日に和歌山市で行われます。 それに伴う投句の募集については、7月2日より8月17日までとのことです。
詳細については、追ってご連絡いたしますが、作品を投稿する予定の方はご準備下さい。


     4  テープ雑誌の速やかなご返却を

 和視協では、和歌山グループ声のご協力の下、「声のニュース和歌山」・「声の和視協からのお知らせ」・および「声の厚生」の三つのテープ雑誌を発行し、多くの皆さんにお聞きいただいております。
 中でも、「声のニュース和歌山」は、週1回の発行ですので、読者からのご返却が遅れますと、次の号の発行が難しくなります。
 この度、郵送ケースとカセットテープを新たに購入し、数に少し余裕を持たせるようにいたしましたが、順調な発行には読者の皆さんのご協力が必要です。
 お聞きになったテープは、速やかにご返却下さいますようお願いいたします。


     5  和視協からの連絡方法について

 現在、会員の皆さんへの和視協からの連絡は、分会長さんを経由して、電話などで伝達いただいておりますが、その他に朗読テープ(声の和視協からのお知らせ)や、電子メールを使っての連絡も行っております。
 ご苦労をいただいております、分会長さんの作業量を軽減する為にも、是非、テープやメールをご活用下さい。


     6  女性部からのお知らせ

                  和視協女性部 部長 寺本津規子

     料理教室のご案内
日時  8月26日(日)午前10時より
場所  和歌山市ふれ愛センター 2階 調理室
講師  寺本津規子
内容  ちらし寿司 吸い物 その他
    電子レンジを使った簡単レシピも加えます。
 女性部の皆様、是非ご参加下さい、お待ちしております。
 お申し込みは、8月10日までに、下記までお願いいたします。
連絡先 畠中志津子  電話・fax 472−7872
           E-mail address : shiduko@jtw.zaq.ne.jp






和視協からのお知らせINDEXへ戻る

トップページへ