和視協からのお知らせ130812



平成25年 8月12日

 理事・監事各位

和歌山市視覚障害者福祉協会
会長  畠中 常男


和視協からのお知らせ

平成25年度
和視協社会見学のお知らせ

 立秋を過ぎても、連日の猛暑日が続いております。 皆様方にはいかがお過ごしでしょうか。 平素は、当協会の活動に対し、格別のご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、今年の和視協社会見学ですが、来る 9月22日の日曜日に、福祉バスを利用して、本州最南端の串本町を訪ねることとなりました。
 ご承知のように串本町には、「潮岬灯台」をはじめ、トルコ軍艦「エルトゥールル号」に対する献身的な救助活動を端緒にはぐくまれた両国関係を記念する「トルコ記念館」など、数々の観光スポットがあります。
 今回は、本州最南端串本 潮岬観光タワーで食事をし、トルコ記念館を拝観の後、名物のトルコアイスを食べるという企画です。 また、おみやげには当地名産のひもの屋さんにも立ち寄ると担当の坂井さん(串本町出身)がいっております。
 参加をご希望の方は、8月24日(土曜日)までに、担当の坂井勉さん、または和視協執行部までお申し込み下さい。
 なお、諸般の事情により、お知らせが遅くなったことをお詫びいたします。 また、福祉バスを用いる関係上、参加人員に制限があります。 参加者多数の場合には、今月25日の和視協理事会の場において、抽選の上決定することをご了承下さい。




実施要項

1. 名称  平成25年度和視協社会見学

2. 実施日  平成25年 9月22日日曜日

3. 行き先  潮岬観光タワー・トルコ記念館・おざきのひもの
      (和歌山県東牟婁郡串本町)

4. 集合場所  和歌山市ふれ愛センター正面玄関前

5. 集合時刻  午前 8時15分

6. 出発時刻  午前 8時30分

7. 帰着時刻  午後 5時30分 和歌山市ふれ愛センター正面玄関前
        (道路事情により、遅くなる場合があります)

8. 募集人員  35〜38名

(福祉バスの利用方法により、乗車定員が異なります。 また、応募者多数の場合は、抽選にて決定します)

9. 参加費  一人 2,000円(昼食代を含む 本人・介護者とも)

10. お申し込み   8月24日までに、担当の坂井勉さん
      (電話 452-9818 メール tsutomu-s@jtw.zaq.ne.jp)
      または和視協執行部までどうぞ。






和視協からのお知らせINDEXへ戻る

トップページへ